〜お腹周りが気になる30代男性向け〜楽しみながら痩せるダイエット

お腹周りが気になる30代男性が楽しみながらダイエットできるよう、記事を書いていきます。

【ダイエットが捗らない方へ】 意志が弱い方でも1ヶ月3kg痩せる方法

 

 

こんにちは!ダイエット

アドバイザーのアベです!

 

今回は!

 

肥満が原因で自己管理ができて

いないと思われてしまう!

 

損だから痩せた方が良いという

ことを、周囲から言われる!

 

でも、なかなか結果が出ない!

 

 

そんなダイエッターさんに向け、

 

「他人の力を借りて痩せる!

挫折しにくいダイエット方法!」

 

をお伝えします!

 

痩せなければいけないと思って

いる!でもなかなかダイエット

が捗らない!


f:id:s24031t:20240427125348j:image

 

そのような方に向けた記事です!

悩んでいる方は、ぜひ最後まで

読んでみてください!

 

ダイエットの手法そのものは、

非常にシンプルです!

 

1日に摂取するカロリーより、

1日に消費するカロリーを多く

すれば良いだけです!何一つ、

難しい理論は必要ありません!


f:id:s24031t:20240427131135j:image

 

しかし、そうは言っても難しい

ですよね?ついつい、摂取する

カロリーが多くなりますよね?

 

この記事を読めば、

 

意志が弱くても、自然と痩せる

ための行動を取ることができ、

無理なくダイエットに成功して

いるでしょう!


f:id:s24031t:20240427125618j:image

 

この記事を読まないと、

 

何年経っても変わらない!

体重は減らない!

健康診断で引っ掛かる!

 

となるかもしれません!

 

肥満が引き金で入院となると、

医療費も掛かります!

家族や職場にとっても負担です!

本人だけの問題ではないです!


f:id:s24031t:20240424223725j:image

 

「早くダイエット成功したい!

でも意志が弱くて続かない!

 

そんな経験はありませんか?

 

実は、

努力、根性、忍耐に頼ると失敗

します!

強い意志は必要ありません!


f:id:s24031t:20240427131841j:image

 

そもそも、強い意志で成功する

のなら、苦労しません!

 

強い意志だけで乗り切れるなら、

 

ダイエットする人は全員痩せ、

禁煙者は全員無事禁煙できて、

受験生は全員成績が上がって、

起業家は全員大成しています!

 

しかし、そうではないですよね?

 

下の絵のような夜景を見ながら

食事している成功者というのは、

一握りですよね?


f:id:s24031t:20240427131912j:image

 

では、何が足りないのか?

 

それは、

 

他人に協力してもらうことです!

一人でやろうとしないことです!

 

痩せないのは、現状の肥満状態

が気持ち良いからです!

 

脳にとっては、

昨日までと同じ=死なない

なのです!


f:id:s24031t:20240427132436j:image

 

強い意志で解決できるものでは

ありません!

 

毎月のように体重が減っていく

方が気持ち良いと、意識を変化

させる必要があります!

 

しかし、一朝一夕では無理です!

どうしても、現状維持に流れて

しまいます!


f:id:s24031t:20240427132625j:image

 

では、どうすれば良いのか?

 

そうです!周囲が思い出させる

ようにすれば良いのです!

 

格好良い言い方をすれば、

「環境の力を借りる」

ということです!

 

周囲に目標を宣言することも、

良い方法です!

きっと、喜んで協力してくれる

でしょう!


f:id:s24031t:20240427133404j:image

 

私も、意志だけではすぐに挫折

する人間なのですが、この方法

では上手くいきました。

 

ダイエットも順調に進められ、

1ヶ月3kg減できました!

好調な月は5kg減できました!

 

「3ヶ月後には10kg痩せる!」

 

など、具体的に宣言しましょう!


f:id:s24031t:20240427134400j:image

 

日常生活で、

 

目的地まで歩いて行くか?

もう少し食べるか?

ウォーキングをするか?

 

など、様々な局面で選択をする

ことがあると思います!

 

他人と約束することによって、

そういった場面で自然と痩せる

方を選択できます!


f:id:s24031t:20240427133709j:image

 

まとめです

 

他人に協力してもらうこと!

 

これが重要です!

 

まず最初に、協力してもらう人

は誰なのか、決めましょう!

 

身近な人がベストです!

会社の同期でも構いません!

環境に合わせて決めてください!

 

数ヶ月後、ダイエットは意志の

強さに関わらず、上手くいって

いるでしょう!