〜お腹周りが気になる30代男性向け〜楽しみながら痩せるダイエット

お腹周りが気になる30代男性が楽しみながらダイエットできるよう、記事を書いていきます。

【肥満でモテないと悩んでいる方必見!】 強力なパワーを用いて理想の体型を現実化する方法!

 

 

こんにちは!ダイエット

アドバイザーのアベです!

 

今回は!

 

肥満のせいか、モテない!

姉は交際している人がいるが、

自分には縁が無い話だろう!


f:id:s24031t:20240503163829j:image

 

そんなダイエッターさんに向け、

 

「強力なパワーを用いて理想の

体型を実現する方法!」

 

をお伝えします!

 

痩せてモテたい!

でも運動は好きではない!


f:id:s24031t:20240503163853j:image

 

そのような方に向けた記事です!

 

悩んでいる方は、ぜひ最後まで

読んでみてください!


f:id:s24031t:20240503130708j:image

 

この記事を読めば、

 

痩せるための運動を始められる

でしょう!

 

もちろんモテやすくなります!

 

この記事を読まないと、

 

今の生活が続くでしょう!

 

後悔することになるでしょう!


f:id:s24031t:20240503164804j:image

 

「ダイエットはしたいけれど、

目標がなくて継続しにくい!」

 

そんな経験はありませんか?

 

ダイエットの場合、途中経過が

分かりにくいですよね?

運動しても体重が増えることが

あります!

 

ただ、

そこで断念しない

ことが重要です!


f:id:s24031t:20240503165916j:image

 

私も、なかなかゴールが見えず、

ダイエットが進まなかった時期が

ありました!

 

しかし、ある方法により、ゴール

が明確になってダイエットも進み

やすくなりました!

 

不調な月でも1ヶ月で3kg痩せる

ことができました!


f:id:s24031t:20240504095024j:image

 

お待たせしました!

その方法をお伝えしましょう!

 

「理想の姿になった自分を思い

浮かべて実行に移す!」

 

ことです!

 

臨場感を持って想像することで、

強力なパワーになります!

 

体型だけでなく、着ている服、

人間関係、食べている物など、

詳細まで想像しましょう!


f:id:s24031t:20240504095004j:image

 

実現できなくても構いません!

とにかく想像することです!

 

できれば、寝起きの頭が働いて

いない時間が良いです!

あと、ふとした休憩時間も良い

です!

 

そして、何か思い浮かんだ行動

があったら実行に移しましょう!

 

とはいっても、最初から頑張り

過ぎるのは止めた方が良いです!

最初は小さなことから始めて、

徐々に大きくしていきましょう!


f:id:s24031t:20240504164615j:image

 

ここでは、ウォーキングを例に

考えてみましょう!

 

初日はルートを決めるだけでも

構いません!

2日目は1分でも構いません!

違和感ない範囲ですることです!

 

とにかく継続することです!

いつの間にか習慣化できます!


f:id:s24031t:20240504095153j:image

 

習慣化できると、むしろ身体が

運動を求めるようになります!

 

ただ、闇雲に歩くのもやる気が

持たないと思うので、具体的な

話をしたいと思います!

 

1kgの脂肪を消費するのに必要

なカロリーは、体重に関係なく、

約7000kcalです!

 

(出典:厚生労働省

「健康づくりのための身体活動

・運動ガイド2023」)


f:id:s24031t:20240504124503j:image

 

一方、通常の歩行で消費される

カロリーは、1時間の歩行で、

 

体重60kgだと約120kcal

体重70kgだと約150kcal

体重80kgだと約180kcal

 

です!

 

(出典:厚生労働省

「健康づくりのための身体活動

・運動ガイド2023」)

 

 

つまり、1日に2時間程度歩く

だけで、1ヶ月に1kgの脂肪を

落とせます!

 

2時間というのは、意外と容易

に達成できます!駅まで歩いて

買い物に歩いて行けば、1時間

くらいになる方も多いです!

 

都心の方なら、電車の乗り換え

と会社の業務だけで1時間以上

歩いている意外と多いです!

 

 

1日に2時間といかなくても、

それに匹敵するくらいの運動を

している方は普通にいます!

 

私の場合、駅まで歩き、買い物

も歩いて行き、電車に乗れば、

2時間以上は普通に歩きます!

 

一度、スマホアプリで歩行時間

を計ってみると良いでしょう!

 


f:id:s24031t:20240504124538j:image

 

もちろん、他にも運動をしたり、

食事制限をすれば、さらに早期

に目標体重に達します!

 

さらに付け加えておくと、背筋

を意識して伸ばしながら歩けば、

より効果が出ます!

 

実際は脂肪以外も減少するので、

さらに体重が減ります!


f:id:s24031t:20240504164745j:image

 

本来、身体を動かすことは快楽

です!

多くの方は、不適切な学校教育

により、嫌いになっただけです!

 

子供のときは、体育もその他の

科目も、全てお楽しみでした!

学校や家庭で叱られたことで、

苦痛になっただけです!

 

その、何もかも楽しかった頃

思い出すだけです!

 

数ヶ月後、運動習慣が付いて、

体重も落ちているでしょう!


f:id:s24031t:20240504124702j:image

 

まとめです

 

理想の姿を想像しましょう!

思い浮かんだ運動を実行して、

継続していきましょう!